SSブログ

ムラカミ レイディオ。。。 [小説]

村上春樹さんのちょっとドスをきかせたような
気取ったつもりのような声で始まり まぁ
結局 その喉に余計な力が入ったまま。
独特であり まぁ ユニークな感じで
最後まで行くんだけど
村上春樹的な ペダンチックな音楽チョイスを
愉しむラジオ番組が
毎月 最終日曜日にFM東京で放送中です。
私も Radicoというアプリで
タイムフリーで聴いております。
この前の日曜日放送分は 
FM東京ホームページで
殆ど文字起こしされて掲載中ですので 
よろしかったら どうぞ。

スポンサーが凸版印刷さんなので 
ムチャクチャ
力入っているのね。
文字起こしまでラジオ局にやらせるし
ラジオ局も今時一社提供枠
丸ごと一括購入してくださる
しかも毎月だなんて 
嬉しいぃぃなんでもします!
となる。 凸版印刷さんだって 
村上文学のお蔭で
売れない単行本が売れるんだから 
印刷会社として
村上春樹先生がスポンサーみたいな感じ。
村上春樹大明神というお札を
新潮社とか文芸春秋と
一緒に毎朝神棚に拝して
柏手打っているんじゃないかな?

そんな村上春樹さんが 
未だ小説家としてデビューし
千駄ヶ谷のBarを閉めて 小説で借金払えるのかなぁと
独り語とし 
かといって再び翻訳業に戻れるのか?
なんて思っていた頃に 
暇だなぁと母校の早稲田辺りを
散歩していた時に 
偶々早稲田大学シネマ研究会とかいう
のが 大隈小講堂で上映会をやっていた。
入場料金は 無いけど カンパと書いてあったので
ちょっと苦笑いし 同時に躊躇いを覚えて
足を止めたり出したりした。
だが 前夜の酒を散歩で抜いたら眠気がじんわりと
目の奥から湧いてきた。とたんに暗闇に向かって
体が勝手に石の階段を下りていた。
なんでもいいから眠りたい。ズボンのポケットに
手を入れるとお札に触れた。
まさか一万円札じゃないよな。
それだけは暗闇になりつつある階段で
止まって確認した。
千円ぐらい いいか。
ドアを押して入場する。
そして暗闇に浮かぶ
学生たちの作った8㎜映画が
生意気にも光と影の織りなす
幻影として それらしく 音を発し 蠢いている。
ちょっと呆然とし 千円でも勿体ないかもなぁ
と思いつつ
カンパを要求する早稲田大学の後輩を捜した。
しかし なんということか 
誰も観客を迎える気などなく
カンパの元菓子箱だったろう金属製の矩形の箱には
無造作に五百円札や千円札が数枚と
百円硬貨が散逸していた。
あのぉ と声をかけそうになったが 
黙って 千円札を
折りたたんであったので 広げていれた。
さぁ席を捜そう。できるだけ奥で
五月蠅くないような場所を
と 目がうろつくと いきなり 
「カンパありがとうございます」
そういう声が背中から追いかけてきた。
そのイントネーションが関西育ち丸出しだった
ので振り返った。
色白の如何にも京都のお公家の末裔のような
面立ちの青年と目が合う。
「この顔 小説に使えるなぁ」と思いつつ
いずれ大隈図書館に多額の寄付と
多く蔵書を贈る大ベストセラー作家で
早稲田大学の希望の星 
ノーベル文学賞作家に一番近い男は
漆喰のどことなく懐かしくて 
うら淋しい匂いに包まれる 
秘かな悦びに
身を委ねることになるだろう。

以上は 私の想像したこと。
でもね村上さんは私の8㎜映画まで
ご覧になっていたらしい。
それは 村上さんの小説を
無断で自主映画にしていた先輩の山川直人さんが
村上さんにお詫びしに行った際に 
伺ったそうだ。
そんなこんなで 
私は 羊をめぐる冒険と 
1973年ピンボールを
一本の映画にするためにシナリオを 
25歳の時手書きで書いて
山川さんに渡し 
村上さんから 
「山川くんか星野くんが
劇場映画撮ってその作品を観させて頂いてから 
判断します」
と ノーベル文学賞に一番近い大先生になる前に 
私のシナリオを読んで頂いていた。

つまり
『ビリー★ザ★キッドの新しい夜明け』
じゃ駄目だったんだな。

 さて。
先日の村上レイディオ で 
私がずーっとチャイコフスキーの
エレジーだと思い込もうとしていた曲が 
ボロディンの
「韃靼人の踊り」だったことを知った!
村上春樹先生に感謝したくなった!
エレジーじゃないんだけど 誰だっけ?
ムソルグスキーだっけかな?とか長年
脳みそだか海馬にできた痒みを抑えることが
ようやく 出来ました。
ありがとう 村上さん♪ 
nice!(2)  コメント(0) 

JIN以来の快作!でしたね♪ 天国と地獄 [小説]

「なんのために魂の入れ替わりなんかしたんだよ!」と
主人公の望月(綾瀬はるかさん)が最終回の途中で叫ぶなんて ぞくぞくしましたね。 あれは森下佳子さんから
プロデューサーへの怒りでしょうか? 
「ケイコリケージョ 今度のドラマ 転校生みたいに
 高橋一生と綾瀬はるかでラブストーリィにしたいんだけど 無理かな」 という会話から始まったのかもしれない。 そして刑事と犯人という設定で 切ないラブストーリィを 拵えてしまいました。 
TBSは局内プロデューサーとディレクターがいずれにせよ質が高い。制作会社マルナゲドンではない。
テレ朝の『相棒19』は初回と途中2回観て 最終回前と最終回を観て 政界と警察正義の戦いを延々とやり シーズン20へと繋げていますが 期待できない。相変わらず柄本明が 政界のドンって 『半沢直樹』でも同じキャスティングじゃんね。 この辺りが 局で成長したプロデューサーとディレクターと制作会社マルナゲドン体制の差異が出るんですよ。細部に拘れない。
TBSは柄本明の倅が重要な役で飄々と演じてましたけど
まぁ 相棒はどうなることやら。 ディープステートと軍隊の正義派が死闘を繰り返している時代に 古いよ。
そして 『天国と地獄』の切なさだけを置いてけぼりにした佳子リケージョの頭の良さとセンスの良さに
どうぞ 皆さま存分に感情を豊かにさせて頂きましょうね。 ドラマとか映画とか小説ってのは 感情教育だからね。日高と望月刑事のキスシーンすらないのに 
どうして観ている方は お互いに愛し合っているのに 最高にせつないラブストーリィなのに と思ったでしょ? そうなんすよ。最高にセクシーな恋愛関係は
共犯関係というハリウッドの天才ハワード・ホークスの鉄則を知っている森下佳子さんだから せつなさ を
感情教育に用いることができるのです。
JINのラストもすごくせつなかったなぁ 
ソールズベグーの歌だったんですよ。パラレルワールド物語がね。 今回は勾玉の黄金率でした。
日高と望月刑事の其の後は どうぞ 視聴者のみなさま
勝手に妄想しやがれ! 日高の母親の望みという
歩道橋のラストから妄想はできるでしょ?
ドラマという構造体が ただ読み捨てられるだけでなく
視聴者の意識に入り込み 視聴者のイメージ力を育む
ところまで考慮している
それが TBSドラマ班の凄味ですよ。『俺の家の話』は
来週がラストですね。 それではその時に。
あぁ中島美嘉さんの眉無しかあさん姿はみられへんの?
せっしょうやわぁ
nice!(7)  コメント(0) 

佳子リーケジョ か! [小説]

『天国と地獄』でΦを空集合って なんなのよ。
森下佳子さんを私はやっぱり 佳子リケージョと呼ぼう。
物語を何処へ連れて行くつもりだがや?思わず津軽弁じゃんね。リケージョは理系女子を約めただけやんけ。
『ごちそうさま』の福ちゃんというリケージョがとても魅力的で この森下さんんて方は 巧みだねぇと思っていたらナヌ?! JINのパラレルワールドを原作よりも理論物理学的な方へ持っていき 更に 原作よりも遥かにせつない物語を新たに作り上げたんじゃよ。佳子リーケジョさんは。ソールズベグーの歌が鳴り響く名作にしてしまいました。 義母ムスは ちょっと なんだかよくわからないけど視聴率はかっさらいました。競歩でしか歩けない役を綾瀬はるかさんがなりきって ホークスの
『赤ちゃん教育』を観ている錯覚してしまう仕掛けをしていたようです。んなこと パンピーが気付かねぇ!
蓮實重彦ゼミで表層批評の構造主義を映画を通して学んだからか? まぁ いいや。 空集合・・・日本のグーグルでこんな言葉を検索する人が数万人一挙に増えて
グーグルの人工知能アルゴリズムは かなり動揺しているといいますから  いやはや ちょっとしたMindGameの Mindguerrillaを 仕掛けたということですよ。 何を言っておるんだチミは? 
あなたは そう私に対して呟いたでしょ?
そうなんですよ。今誰も気づいていませんが 第三次世界大戦が 殆ど情報戦争として勃発中でしてね
この状態を筒井康隆大スタァ先生が 唯虚構論として
お書きになられていると私は思っています。
唯識を唯虚構論にしても 良いのです。 マトリックスという映画や日本のアニメ攻殻機動隊やらが 筒井体験を経ずにありえないのですから 致し方ない。
そして『天国と地獄』は  目撃してゆかねばなりますまい。 是非 目を離さずにご覧なさい。
野木大将の『MIU404』は構成の力を見せつけたけれど
佳子リケージョは 物語の構造側面を 観る者に
ワクワク体験として届けるつもりかもしれないからね。
nice!(5)  コメント(0) 

麒麟が来て 天国と地獄。しかも俺の家の話だぜぇ [小説]

『麒麟が来る』がコロナ騒ぎのお蔭で回数を減らして
怒涛の本能寺の変に向かっている。『20世紀少年』で
トモダチことふくべぇを演じた佐々木蔵之介が秀吉役だもん
やったぁ 山田風太郎の『妖説太閤記』が原作かぁ と
期待しますがな。そして昨日は徳川家康と光秀が
岡村演じる服部半蔵の仲立ちで密会。
信長への殺意が秀吉を描くにあたって不足気味なのが気になる。
黒田官兵衛と竹中半兵衛は明らかに信長への忠誠心なんかないし
殺意を抱いてもおかしくない。
歴史的事実として 秀吉は本能寺のあとわずか5年以内に信長の子供を
全て葬り天下統一を掠め取っている。
下手人一番手にあげないわけにいかない。
実子に恵まれなかった秀吉が 大恩人信長の遺児に天下統一の
手柄を賦与しなかった理由は何で???
明智軍を圧倒する大軍が数日で中国大返しなんてできる科学的根拠は?
道路は舗装されておらず 馬も大量に中継地に予め用意されていないと
本当は無理。馬のあんよが持たない。そしてすぐ合戦できる方法は
実証されていませんね。おそらく 毛利攻めに行ったふりして
京近くに戻っていて しかも明智の軍旗を掲げて本能寺じゃないと
あそこまで首尾よく決行できません。光秀が丸腰の主君信長を襲うのに本当にその気なら
わざわざ夜討ちをしませんしね。
信長暗殺には 土岐源氏の流れをくむ明智でよかろう。なんせ平信長と言っていたのだから。
源氏の元・幕府方が下手人で。権威主義的に言えばそうなる程度。
 松平の徳川が源氏のはずがないが そうさせたのは
誰なのか?天下泰平を達成できるのは 家康 と光秀が思い定めてもおかしくない。
そして秀吉が真犯人でありそれを察知した時 既に本能寺を囲む明智軍旗。
家康は伊賀を陸路と史実されているが 光秀と海路で越える可能性をドラマでは 伏線していた。
となると 天海上人として光秀と左馬之助が二代に亘って徳川幕府を影で指揮する。
残念『麒麟が来る』は本能寺の変で終了らしい。 
天海上人ストーリィは
後日スペシャルドラマとしてかな?

そして 『天国と地獄』へ話しをかえましょう。
ふふふ 流石 森下佳子脚本である。
しぶしぶ転校生しましたけどぉお んなわけないんでぇ~♪
と二回目でやってきた。そして奄美大島ぶちこんできて 
二回目で 弁当・八巻が早くも「魂入れ替わり」に気付くし 
猛烈なジェットコースター展開を視聴者に予告してきてます。
ところで 劇中の連続殺人漫画の原稿が出てきたが 
あれはまさかチーフPの磯山晶直筆・・・・
なわけないか。上智大学漫画研究会の星じゃなかったかな?

綾瀬はるかさんもこのスタッフと組むことを優先させるべきだと思う。
日テレのウェットガール(暗殺実行部隊)ドラマで運動神経の良さを
見せてくれても アングルが悪くて殺陣師もガッカリ。編集も下手。
しかし TBSは 大丈夫 階段落ちも上手に撮っている。編集も無難。
高橋一生が不気味な女形にして 実際サイコパスを崩さず
綾瀬さんもサイコパス的な目つきをするが 色っぽいだけ。
こういう色っぽさを発揮したのは 素晴らしいことです。

じゃあ 『俺の家の話』。こんな無茶苦茶な設定を考え付くこと自体
クドカンは どうかしている。漫画原作じゃないし
案の定 長瀬智也は プロレスラーにしかみえないし
次からは ちゃんと能役者に見えてくるんだ。こっちも2回めで
えりかさまが 後妻業?爺殺し遺産詐取? 緊急医療スタッフを
演じていたえりかさまですぞ・・・・・そんなにフジテレビ嫌いなのか。
了解! そうだよね フジテレビは駄目だよ。
TVerで観るのにわざわざ専用アプリダウンロード強制してくるような局は 
人間としての大切な部分を欠落している種族だ。そうそう
クドカンさんに 賛成だ。ガッキーもフジの医者ドラマは 
山Pがハリウッドに行ったからもういいだろうし。
でも山Pは日本語の滑舌も定かでないのに ダイジョビかね?
まぁ ハリウッドはアフレコするから心配ないか。
大統領選挙だって堂々とやってるしね。

 ドラマとして 設定が無茶過ぎて 小ネタで笑うしかない。
しかし相変わらず小ネタが抜群で台詞ごとに吹きだす。
江口のり子は本領発揮。
バイデンじゃないけど 西田敏行が30代演じる時
すげぇCG処理と言うかワンフレごとにフォトショップ処理している。
昔だとワンフレごとつまり1秒分30フレーム全部やるから無理なわけ。
今は 人工知能ソフトがワンフレ作ればそれに従がって勝手に機械がやる。
それでも 微調整するから 金と時間が掛かることは否めない。
吉田鋼太郎が元々シェークスピア役者だから 能役者ありだったかもね。ちょっと惜しい感じがする。
そして 眉無しこと中島美嘉さまのご登場を 心からお待ちしております!
お願い 主役の実母、顔さえ覚えていなかったお母さん役で!
なんて わかってます。もうキャスティング終結してますね。
ただ クドカンさんにはね 眉無しが必要なんだけどなぁ。
彼女が 出てくると
シナリオが 変わらなくても 画が決まってくるんだ。
美人のディーバ歌姫ですけど 女優として異常な存在感があるんすよ。
妄言多謝、ハイホー! 人生とはそういうものだ。

nice!(6)  コメント(0) 

とち狂った頌歌(ほめうた)を捧ぐ [小説]

奴隷解放なんてことを
~アメリカ合衆国は19世紀までやっていたよ
~なになに ロシアは20世紀まで農奴がいたよ
~それどころか日本は第二次大戦で大敗するまで小作人がいた。
いやぁ 奴隷なんて 前近代的な
「えっ 前近代的ですって?」
ついこないだまで 株式会社アメリカの市民の市民権は
奴隷債券としてロンドンのシティで売買可能だったんですよ
アフリカ系やアジア系、ヒスパニック系だけでなく
株式会社アメリカの国籍しか持っていない人達は全て
奴隷として売り買い可能なだったのです。
残念ながら 日本人も奴隷債券が存在している。
株式会社アメリカの同盟国の国民は おそらく概ね。
その目に見えない奴隷解放を粛々と推し進めたのが
ジョン・F・ケネディとトランプです。実行者は
正確に言えば ケネディの 死んだはずの
息子ジョン・F・ケネディjuniorです。
米国と中国による表向きの第三次大戦は CPPの大統領選挙乗っ取りでしたが
蓋を開けたらイタリアのフェニキア人の末裔通称;黒い貴族と
バチカンが関与していて やっぱりというか なんというか
この世界の巧妙に隠されていた奴隷制度を牛耳っていた存在を明るみにするための
囮作戦でした。それにしても 驚きの結果でした。 

こんなとんでもない脚本を誰が書いたか? 
答:ナザレのイエスとナターンのイエス(=洗礼者ヨハネ)

 事実は それこそ映画や小説よりも奇だし
やがて我々は 人生がそもそも 凄い三次元ドラマ、つまり
virtual realityでしかない仕組みを宗教言語でなく
簡単な科学用語で理解するようになるでしょう。
我々の想念に深く洗脳傷跡があるのですが それは
ご心配されているでしょうが マイクロチップではなく 
ナノテクノロジー治療器具で
いずれ外科手術も可能になるでしょうが それよりも
想念の力で自らのイメージ力と周波数治療音楽でも聴きながら
リラックスして瞑想というか妄想して 潜在意識にある洗脳痕を癒し
神道の御神体が鏡であり 我を取り除くと 神になる
我をエゴだと思っていましたが それは洗脳による分離周波数ですから
それを抑える周波数を送れば 大概の人は問題なくチューニングできます。
利己主義でなく利他主義であり 我欲という分離的な欲でなく
大らかな自他共に 快適でありたいという欲求に突き動かされ
無理せず振る舞えるようになるでしょう。一朝一夕になりませんけどね。

コロナ重症化で後遺症で悩む方々を
マスゴミも ぐるになって捏造しています。
簡単ですよ 催眠術をかけるのです。
精神科医で催眠術もかけられないのはもぐりですからね。
だから味覚嗅覚障害の後遺症というのも捏造可能ですよ。
そういう症状を訴える人に退行催眠をかけると 
なぜか精神科医による加療風景が出てくるはずです。
だいたい重篤なインフルエンザに罹患すると味覚嗅覚が
ほぼ無くなります。そして催眠術をかけるのです。
何か色を見ると 味覚がなくなり嗅覚がなくなる。

 PCR検査で日本人の多くの遺伝子が丸裸にされ 免疫抗体の
中心的役割を果たすレトロウィルスが特定されています。
同時に Yap染色体を保有しているか否かも。
おそらく その保有者が 余りにも多かったので 
古代イスラエル十二部族でない
タルムード主義ファリサイ派ユダヤ教徒たる
ユダヤ人たちを 大いに絶望させ、ファリサイ派でないユダヤ教徒たるユダヤ人たちは 
日本へ「お帰りなさい」と祝福しているでしょう。
さぁ ともに 第三神殿を日本に建造しましょう。
そしてここから 至福千年に共に向かいましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

逃げ恥 サザエさん説 [小説]

とにかく こんなとんでもない新年ですが
『逃げるは 恥だが役に立つ~新春スペシャル』は
とても めでたい上出来で いや よかったよかった。
やっぱり 日テレスタッフよりも TBSスタッフの方が
撮影部、照明部、美術部、衣装ヘアーメイク いずれも優れているのは
見比べれば明らかで 演出部もいわゆるショットバイショットで
きちんと 撮影し 編集しているのは TBSスタッフの方です。
ガッキーは テレビCM以上に きちんとその美しさを
撮影されていることは 明白なる事実。ご覧になれば判る。
一目瞭然だ。
そして 森山みくりいや津崎みくりは 最早 フグ田サザエであり
おばさんの百合ちゃんも みくりの不肖の兄貴も
この上なく現代日本における最も安心できる隣人たりうる。
いや寧ろ 理想の隣人であり 彼等となら隣人愛を信じられる!
サザエさん一家同様の 我々日本人に微かに残る善良なる部分を
誰彼なく確かめ合うための かけがえのない隣人愛の対象存在になったのだ。
今回は出産のために年末年始もぐちゃぐちゃで 前回シリーズで
腕を振るったフードコーディネイターの飯島さんがおせちで腕を振るう機会が
失われたのが残念だったが 秋のスペシャルではせいぜい
離乳食で飯島センスを発揮して頂きたいものだ。
勿論 原作にはなかったコロナ問題を 野木亜希子、野木大将閣下は
優れたシナリオにして人類愛へのささやかだが確かなる 
健気にも信頼を視聴者たちに捧げてくれた。
勿論 企画プロデューサーたちや演出部も
その想いを乗せようと懸命だったことだろう。
ちょっと惜しかったのは 家政婦さんを年始に依頼した時
大森南朗が 特別出演してほしかった と思った。
チラッと 「あ どうも 旦那さん すいませ~ん」
「えッ な、なぎささん!」と駆け抜けて欲しかった。
と 思ったのは 私だけじゃないはずだ。

TBSよ!報道から手を引け。それが誠実さではあるまいか?
そして これらの優れたドラマだけ放送すべきだ!
★ 日月神示の五六七がみろくだが 本当は六六六でミロクの世なり。
  ただし 六六六では動きないから 一度666(ヨハネの黙示録では
  人間を現わし、獣の数字と説明されている)にする。
そしてすぐに 六六六の本当のミロクの世とする★
この問題の一文の意味が 今まさに アメリカ合衆国を舞台にして露わになっている。
五六七はコロナでもある。そして三四五のみよいづの世とは 我々人類が慣れ親しんだ
三次元存在の自分たちと四次元存在の霊界と 五次元存在の神界という認識から
我々が一挙に五次元存在になり 六次元の神界 七次元の大神界
と認識する弥勒世へと続くのだと思っていたが 
実際は 六六六という神も霊人も人間も同列の
ミロクの世、すなわち 神人合一認識へと至る為に
コロナから 人類における獣存在をあぶり出しをするための動きを見せる。
それは 人類における獣欲と貪欲のあぶり出しです。
大いに各自 魂を揺さぶられる出来事を 我々は目にするでしょう。
それが一度666にする。の意味だと私は思います。 
その時 恐れないでください。アメリカ合衆国だけ、
米国市民だけの問題ではない。
日本人は日清戦争の戦勝国だったということを
忘れないで 肚を据えてください。
我々の祖先たちは 英国を中心とした貪欲至上主義者の思惑を逸脱できた
唯一の民族だったということを思い出してください。
就中、清朝に見せつけた決然とした大和魂で 現在米国を犯す中共とそれを裏で操る ゲーテが『ファウスト』でルツィファーと明言した人々、すなわち
ロスチャイルド&ロックフェラーとその親分たち
を撥ね退ける為に何ができるかを想像、いや妄想して
マインドゲームしていてください。
気分が落ちたら 逃げ恥でも観て 
隣人愛を回復することを信じましょうね。
愛は決して敗れないし 
親切は 相変わらず 勝つ!のですよ。ハイホー!
nice!(3)  コメント(0) 

2020のMerryChristmas!をビートルズで♪ [小説]

とんでもない年だった。 人類の胸突き八丁とも言える年は 寧ろ来年だとも言うけれど とりあえず みなさま Merry Christmas!そこで今日は素敵な動画を。 ビートルズの未公開映像を編集して再構成した映画が来年夏には公開される予定です。どうやら今年公開予定だったみたいです。ちなみに予告篇ではないです。 
この動画のコメント欄にも 多くの人が指摘している映像編集の恐ろしさを覚える人も。
でも大丈夫 この動画のビートルズの姿を観れば
気分は明るくなります♪Merry!Merry!にね。
ゲットバックのスチールギターは ジョンの仕業だったというのも判明します。
https://youtu.be/OzW8ZRVD0H8 ←こちらから完全版へ


nice!(1)  コメント(0) 

あなたのランプに油の用意はできていますか? [小説]

福音書を読んだことのある人なら あぁあのことねと
お判りでしょう。私も何度かブログに書きました。
花婿が迎えに来るから 花嫁たちは もしも夜中だったり
夜明け前だったりしたら灯りが必要になるからちゃんと
ランプの油を用意し 目を覚ましていなさいと言われる
逸話です。 そして その時がそろそろ来たようです。
「いやいやキリスト教徒じゃないから関係ないです」
と 仰るでしょうが 残念でした。我々日本人は神道にも
仏教にも巧みにキリスト教が 浸透していて
洗礼を受けて居ようがいまいが 古代イスラエル十支族が
遺伝子的に肉体にいおいて混じり 言霊には
ヘブライ語に近い語彙が存在し 福音書を黙示録から書いた
二人のイエス(年長のイエスは福音書で洗礼者ヨハネになります)は
このときへ向けて 自分たちと同じ祖先を持つ者達のために
あるいはトマスの福音書で伝道するシリア教会(中国では景教)経由で
秦氏として聖徳太子の頃に入り、その中には天武天皇と名乗り
古事記を編纂し伊勢神宮を今のように設計し直しました。
しかもトマス一派は インドで大乗仏教へ釈尊の教えを書き換えます。
聖徳太子の頃日本では 崇仏派と廃仏派の抗争とみせかけて
神道の乗っ取りを行います。秦氏の持ち込む技術(お蚕さんなど)
トマス派の福音書などナザレのイエスのおしえでローマ帝国キリスト教から
棄てられたものを大いに仏教的にした法華経によってそれは行われるのです。
前置きが長くなりましたが 目を覚ましておきましょう。
米国の大統領選挙は 人類の戦いであって 日本人にとっても
瞠目すべき事態なのです。我々も 悪い宇宙人と手を結んだ一握りの支配者たちに
いいようにされてきたのですけど それについては 皆目を覚ましてから
私も知っていることをドンドン書きますが
まぁ 良い宇宙人もいまして 良い宇宙人は 地球星人にも三次元宇宙探査という
知的生命体としての成長をしてほしいのです。しかし 悪い宇宙人たちは
んなこた どうでもいい 俺らの奴隷でいい。
判り易く言えばそうなるのですけどね。ロンドンのシティを支配している人々は
どうやら悪い宇宙人の支配人たちだったようです。支配者じゃないです。
手先です。支配人ぐらいです。
 黙示録を先ず書いた二人のイエスは
悪い宇宙人と手を切るために実に複雑な 時空を越えた戦略を練ったのです。
地球星人じゃとても解き明かせないような手を使い
悪い宇宙人たちをも 煙に巻き そしてちょうど地球星も新陳代謝激しくなる
時期に合わせて良い宇宙人たちに都合よく 悪い宇宙人たちには磁気の
影響が悪く出る時を 選んで その時が来たようです。
48時間って 日本時間で 土曜かしら? 冬至より前の方がいいですからね。
以下の 明るくて 短い動画をご覧ください。
https://youtu.be/glROiehWnNw

私の小説『自由を人類等らに!』だってそろそろ公にできるんだ!となるといいな。
nice!(3)  コメント(0) 

ジョン・レノンがスターティングオーヴァして40年 [小説]

ジョン・レノンが昇天という題名の歌を録音してから間もなく彼はその歌詞通りにあの世に旅立った。ジョンは亡くなる直前のインタビューでも自分が母親と同じように通り魔に殺されるという宿命に悩まされ続けていると語っている。 そういうものだ。 
ジョンがビートルズの成功の後 麻薬でラリっている時に 垣間見た上流階級の人々が囁く 秘密を幻想なのか真実なのか好奇心に駆られる。彼の二番目の妻になる日本の財閥のお嬢さん、ヨーコと出遭う。ヨーコはその秘密を知る数少ない日本人の一族の娘だった。二人は
この世界をごくわずかな人々、それも決して表立って世間に姿を現すことなく コントロールをする人々の実在を確信してしまう。そして『MindGame』をレットイットビーと一緒にビートルズ最後のアルバムに収録しようとするが それもビートルズの解散を決定的にしていく。ジョンは知っていた。自分が狙われていることも
そして運命の女性がヨーコであることも 宿命として決まっていたことも。ジョンとは福音書のヨハネにあたる。彼が作った『イマジン』も彼の死後40年経って今この人類の大切な時期にとても必要な歌になっている。
『MindGame』の方がより実践的である。
前の記事に台湾のウェイさんの勇気ある動画にもあるようにマスメディアは世界を操るごく一部の人々の手下たち 失われたガキども一族や岩ヘラ一族によって嘘八百を報じている。なぜか同様に族たちの手の内にあるYoutubeでは 制御できなくなってあのような動画が流れている。そして そちらが真実だということは 実際にご自分で検索して調べないと検証できません。
私は 1985年に『ビリー☆ザ☆キッドの新しい夜明け』という映画の企画をした者です。しかしシナリオには
高橋源一郎さんと監督の山川さんに ドライブインの閉じ込められた人々が ブニュエルの映画『皆殺しの天使』とクロサワの『七人の侍』のような謎の閉塞、結界状況に陥るパニックと脱力を描くことを説明した。
そして結果 源ちゃん『ジョン・レノン対火星人』を原作にしていいよということになり 山川さんと室井滋さんがシナリオを書き上げていた。私はそのシナリオじゃあ駄目だと 島田元、通称シマゲンに 超能力者たちが
源ちゃんのさよならギャングに出てくる未来形の全体主義者(ファシズムコミニュスト)と冴えない戦いをするように明確に書き直してもらった。 結局 そちらのシナリオの方が登場人物も削りまくり ストーリィも明確になったが ギャングたち案だけが取り入れられてしまった。ギャングは原田芳雄さんが首領で真行寺君枝さんも一味で 共に 表向きは警視庁の警部だったり 深窓の令嬢だが 本当の顔はファシストコミニュストの殺人集団となるのだが 
現在 アメリカを舞台に起きている内戦は 民主党が
すっかり中国共産党に乗っ取られて トランプのアメリカを飲み込もうとしているのですが 日本のマスコミも
中国共産党というファシズムコミュニストを育成した
失われたガキ一族や岩ヘラ一族にすっかり乗っ取られているので報道しません。テレビ東京が都市伝説やってるから かろうじて報道しています。
つまり 『ビリー☆ザ☆キッドの新しい夜明け』状態になっているのです。私は意識せずに この状態に対して抗う手立ては 超能力しかないことを 知っていたのです。いや 私じゃない 高橋源一郎でもない 山川直人でもない エッ? 室井滋?! 彼女ならやりかねない。なんせ父親は詩人だし母親は宮中女官だからね。
そしてジョン・レノンは MindGameという武器を
そう 瞑想とか呼吸法で Mindでguerrillaをしろ と
死後40年歌いかけています。
レットイットビー なるようになるじゃねーんだ
想念の力で 我々人類は 太刀打ちできる存在なんだ
目を覚ませ!目を覚ましてイマジンしなさい。
アメリカでは ウイシャルオーヴァーカムが 低くうねりを挙げ始めています。日本も無関係じゃありません。
それどころか 日本も 我々も ウイシャルオーヴァーカムを謳うべきです。私のちょんまげアルザンスでも いいっすよ。ちょいとお武家風被ったら武士の心意気
日本の夜明けだよん でもね。
我々は もっと自由で豊かで そして
誰もが思い上がらず思い遣り深くこそあれ を信条にして 自然にお互いさまでお互い様を尊重し合うことができる世界に向かうことができるか それとは全く逆の
世界に向かうかの 瀬戸際に来ています。
ネットのウィルスを出現させた人が
現実世界でウィルスを捏造して 抗ウィルスソフトのようなワクチンに出資して 舌なめずりしているのを
もう 日本人は見逃していたら駄目ですよ。
あの大金持ちは 嘗て 窓のOSを凌駕する日本製OSトロン開発者たちが乗った航空機を墜落させた
という噂すらありますからね。
nice!(1)  コメント(0) 

MIU404 ハッピーエンドの後にもゾッとする [小説]

最終話だというのに志摩と伊吹の冒頭からの対立に
違和感を感じた人は多いと思います。しかも
麻薬でラリッた二人が其々観た悪夢がまるで最悪の結果として物語られ 視聴者はさらに混乱する。
時間の逆流が起こるから パラレルワールドのエンディングだと私は思っていたが
2度目を観たら つまり そういうことだった。
二人の悪夢が陣馬刑事の奇蹟の昏睡状態からの覚醒によって共に目覚める辺りは 野木大将と塚原ディレクター、更には新井プロデューサー其々の腕の見せ所だったわけだ。このお3方は撮影延長になり この不可解な世界の状態に対する彼女たちはタッグを組んで驚くべきバックドアをドラマに仕込んだようだ。
このシステムにシステムエンジニアが仕込む事が可能なバックドアの悪用を同じ局内で つまり『半沢』でパクリやがってという憤りも彼女たちにはあっただろうが
いえいえ どうして 彼女たちの方が3枚ぐらい上手だった。
菅田が演じた久住は 『カラマーゾフの兄弟』次兄・イワンの【大審問官】を伊吹相手に軽々と関西弁で要約してみせる。野木大将の底力を思い知った。お見事。
次兄・イワンの【何でも許される】は後年 ケイオスマジックと呼ばれ 最近 トランプ大統領の戦略補佐官だったバノンによって復活しているが まぁ 碌でもないから近づかない方がよい。バノン自体も今のところ詐欺師として捕まったし 果たしてトランプが助け舟を出すか? まぁ 何でも夢を叶えてよろしいのだが
悪魔に魂を売る契約だけは しなさんな!魂ってのは
三次元宇宙で地球星人以外の知的生命体として生きていく為に必要な乗り物なのですよ。魂さえ持っていれば 別に地球に輪廻転生繰り返す事など無い。バシャールにだってなれますよ。だからケイオスマジックなんぞに手を出している方々は くれぐれも 魂=良心を売り渡すな!

 陣馬刑事の覚醒と志摩と伊吹の覚せい剤からの目覚めが一致する瞬間は とても映画的なマッチングという編集用語がドラマツルギー上でも敷衍し 詩における韻を踏むことによる感情上に眩惑という教育作用を示しえたことだと夏目漱石が生きていたら「それは 画になる!」と喝采したことでしょう。
それにしても 久住と名乗る男は 結局「俺はおまえたちの物語になどなりたくない」と顔を覆うのですが
あの顔が整形後でなければ いずれ身元は割れるでしょうが 彼は自分の戸籍すら社会の管理システムに潜り込んで抹消している可能性でドラマは締めくくられていましたが あのような生まれつきのサイコパスがシステムエンジニアに実在し 自己中心的な欲望を際限なく貪るためにこの世界における管理システムにバックドアを仕込んでいる可能性を サゼスションしてもいたのです。
そして それはいわゆるディープステートたちの実在を婉曲かつ 巧妙にして 我々に 「目を覚ませ」という
揺さぶりをしたのです。
我々の共通無意識レベルにそう訴求していたのです。 恐るべき女女(めめ)たちよ!
レゾンフォンテリブル 恐るべき子供たちとして
映画が生んだ 英雄女神かもしれません。
とにかくおめでとうございます♪ 
covid19に勝ちに行きましょう。

nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。