SSブログ

真夜中のメリーゴランドは 突然に。 第6話 [雑感]

とわ子の父親が倒れたと思いきや エッ!! という展開。
そして悪党については あっさり描かず 斬り捨てる。
あんな奴はどうせ悪党だ。そんなことより あの
かごめが・・・。
3人の元夫たちの女性たちも 餃子パーティの夜に
一挙に退場。其々にせつなくほろ苦く。気のきいた大人の それぞれの身を切るようなせつなさを胸に。
そう それでいい。それが人生の本当の意味だ。

 とはいえ。あのズボラで繊細なフーテンかごめは
やっぱりテレビシリーズの寅さんのように
あっさりとあの世へ逝った。映画の前に寅さんはテレビドラマだったんですよ。そして最終回はハブに噛まれて
亡くなってしまう。 或る意味 私の予測は当たっていた。だが 前半終了で かごめが居なくなるのは
全く予想外でしたね。しかも ドラマの途中で
田村正和さんの訃報が速報されて びっくり。
かねてより体調を崩されていたとは伺っていました。
心よりご冥福をお祈り致します。 合掌。

 なぜか 変な心持です。 ドラマで意外な展開に
動揺しているのに 古畑任三郎の田村節がメリーゴーランドで炸裂している。
そして いきなりこの真夜中のメリーゴーランドは
突然乗り物やら装飾が 回転している間に変更された。
来週から登場するオダギリジョーはなんなんだ?
いや それよりフーテンのかごめは 空野みじん子は
今回の終わり部分から一年経っていたけど
りぼん新人賞は受賞したのか? 
んーーーんそれはぁ
来週 観ればわかるんじゃないんですかぁ フフフ。
と 任三郎が前屈みで私にそう言って笑っている。
 現実とドラマが混線しているのです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。