SSブログ

お化け屋敷がメルヘンへ 大豆田とわ子#8 [雑感]

先週はいきなりメリーゴーランドがお化け屋敷に
突入して吃驚しましたが 今回は
にやけてしまうほど大人のメルヘンランドに様変わり。
元3人の夫たちも 八作を除くと ウロウロしているだけ。
八作は碁盤を持ちだし 心の穴を埋めるのに
ふったかふられたかした 親友の元恋人へ向かおうとしている。

 小鳥遊と書いてたかなしと読む オダギリ・ジョーは
どうしてああなるかが 明かされる。
それは 是非ご覧ください。
かなり 面白いドラマですから。

大人の恋も十代の恋も 
同じように人生をウキウキさせる。
その力は同様ですが まぁ これからの展開も
予想を素敵に裏切る坂元ワールドですから
浮かれていては いけません。今回もメルヘンですが
小鳥遊の過去が結構 切実なので キレ味最高でした。

中村慎森シンシン(岡田将生)の
一言も 今後の展開を暗示していますが
「騙されることの愉悦を味わうために
ぼくは 悦子へ電話をかける」
で 終わる安岡章太郎の『ガラスの靴』
を読んでいるような気分です。
『ガラスの靴』傑作ですよね。
もしも十代の方がこの記事をお読みなら
是非 安岡章太郎の『ガラスの靴』をお読みください。
そして恋に恋する季節を更にお楽しみくださいませ。
勿論 充分に恋をしてきた方でも 
未だお読みでなければ どうぞご一読を。
短篇小説でチェホフみたいな味わいです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。