SSブログ

『ミッドウェイ』カウボーイとオカルト男 [映画 ]

ミッドウェイ海戦で日本帝国海軍が真珠湾攻撃に加えて勝利していれば
おそらく日本は米国西海岸に空襲をして 素早く休戦交渉に入り
満州における日米共同反共戦線へと向かうことになっていただろう。
たとえ 昭和帝が開戦を望んだとしても 日本帝国海軍が
米国の西海岸から石油地帯の南部へと侵攻可能を示せば
最早 大東亜共栄圏などという妄想への博打、すなわち英国の王朝と共に
アジア各王朝の保有する黄金奪取計画を続行することは不可能だ。
 
突然ですが 唐突な文章で申し訳ございません。
実際 日米開戦は全く不必要な戦争でした。日本は米国から石油を輸入し
米国は元々保護主義なんですから日本から大量に石油を買ってもらい
あわよくば ソ連の南下と中国の共産党潰しに満州を日本と共同経営とまで
行かなくとも 軍隊の駐留ぐらいさせ 反共の防波堤の一翼を担って
第1次世界大戦で体験した漁夫の利を堪能する方が本来のアメリカ合衆国モンロー主義の
スマートさだったんですから。不可思議な戦争でした。

 この『ミッドウェイ』という映画は中国系アメリカ人が制作していることを
念頭にしてご覧ください。幾ら豊川悦史や浅野忠信が出演していても 
日本軍をイーストウッドの『硫黄島からの手紙』のようには描いてはいません。
表題にも書きましたが 米国海軍は 日本帝国海軍よりも優れていたのは
カウボーイ精神のヒーローとオカルティズムで麻薬にも手を出しているような
暗号解析チームのお蔭で ミッドウェイに侵攻する日本帝国海軍の動向を
暴かれ そんな怪しげな暗号解読を信じてでも カウボーイの如く遮二無二アクロバット飛行を
ゼロ戦とくりひろげ なけなしの日本帝国海軍の手持ちの全空母を壊滅させてしまいます。
日本にもオカルトなら大本の出口王仁三郎がいたのに・・・・。
彼なら逆にアメリカ海軍の全ての動向を予見し 完璧に勝利へと導けたかも。
意外なことに 米国の方が非科学的な手法も総動員していたのですよ。
大日本帝国は それどころか大本を大弾圧してしまいましたから 
  昭和帝も人が お悪い。

 神国日本だのにお題目屋の日蓮宗お得意のカミカゼだの八紘一宇を信じてしまい
古神道の大本を信じなかったから 神罰だとも言えます。
そして私は存じませんでしたが 真珠湾攻撃の数日後にはハワイから中国へ向かう燃料しか
搭載していない爆撃機が東京を小規模に空襲していたんですね。
それでも ポツダム宣言受諾があんなに不必要に遅れたのは 
『君臨すれども統治せず』という英国王の共和政に拘り過ぎた昭和帝の大ミスです。
いや 本当は君臨していたのかもしれない とすら疑いたくなる今日この頃。
だから 戦争を止めたがらなかった。開戦時も 我々は昭和帝が渋ったと教えられていますが
この映画を観ても判るのですが 当時の日本帝国陸海軍は相当な実力があります。
海軍は米国海軍が正面衝突を怖れるほどでした。実際 英国プリンスオブウエールズを
帝国海軍は撃沈しています。ですから兵站上 石油を米国頼みにしている我が国が
米国と戦争し中国や東南アジアの欧州軍と同時に戦えないことぐらい直ぐに計算できます。
南方の原油を確保しても戦時中に油田から原油を採掘し且つその場で精製するなんざ
泥棒を捕えてから縄を打つより間抜けな仕儀なわけですから。

 目を覚ますために この映画を観るのは価値があります。とはいえ 決して
日本人が 本当に信ずべき事は 何かを描いてはいませんよ!
こんなに米国海軍と空軍が冷や冷やで勝ち取った海戦でしたが 
山本五十六総司令長官が 暗号解読されたことが信じられず 呆然としてしまうのは
本当の姿だったかもしれません。彼らの科学は我々よりも更に上なのか? そう恐れたかもしれません。
いやいや西洋のオカルトよりも日本のオカルトの方が そりゃ もっと凄かったんすよ。
★ 米国軍だって誰もオカルト野郎の言う事なんか当てにしてなかったのだが
★日本に駐在していた戦略解析担当官が 日本において霊的なる存在の偉大さを学んでいた
 その結果として オカルティズムを信じた結果だったという 皮肉。

このアイロニーを 肝に銘ずることです。

 技術テクノロジーは 驚くほど進歩しています。ですが ますますオカルティズムに
近くなっていることを ご自分でお調べください。
内閣府にホームページにある【ムーンショット計画】では アバターを一人5体所有し云々ですよ。
全国民がゲームをしなさい じゃあないんですよ。アバターとはサイボーグ乃至ロボットらしい。
国会議員に質問しても誰も答えられないような計画が この国の内閣では遂行されている。
といって 内閣府に所属する誰かさんたちしか計画の全貌などご存知ないでしょう。
総理大臣ですら おいしいところをちょろっと掻い摘んで教えてもらっている程度でしょう。
つまり利権の匂いがする部分だけね。 哀しいかな やんぬるかなと申しましょうか・・・
国会議員などいなくなる という重大なところは ひた隠しされているでしょう。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。