SSブログ

平成22年度 ラグビー早明戦 感想 [早稲田ラグビー]

いやぁ~やっとスカッとしました。

前半の明治重戦車の圧倒を凌ぎきった今年のFWとBK一体となった姿は

久しぶりにハラハラドキドキしつつ 守り切った姿に 涙がでそうになる。

これで 一つになれたな と感じたのは私だけではないだろう。

いやぁ 明治さん ありがとう!明治のゴリゴリの御陰様で

今年の早稲田のフォワード陣がようやく自分たちの強さを実感できましたぜぃ♪

そして ラックサイドを電光石火で突きトライをあげたフランカー山下選手をみれば

今年はバックスのチームと言われようとも フォワードは ああでなくっちゃあね!

それであるからして バックスの華麗なオフェンスも光を増すわけだから。

慶應戦では 相手に合わせすぎて オフェンスラインの間隔を詰め過ぎて

気ばかり焦らせて せっかくのそれぞれの脚の速さ 強さを活かせなかった感があったけど

今日は 見事に基本陣形をイメージして 距離感 間隔感を持って 早稲田らしい切れ味を

完成させつつありますな。

もっと もっと このチームは強くなるはず。

井口選手の果敢なる中に切れ込んで陣地を確実にゲインするプレーと

ゴールポスト下で明治の突撃を止めた勇気と巧さにも拍手を送りたい。

勿論 出場したすべての選手の見事なプレーを挙げたいところだが 

さすがに興奮しすぎて 頭の中ごちゃごちゃで無理です。 申し訳ない。 

 そしてFWとBKの間にリズム感を取り戻したのが何より!

西橋選手の基本に忠実なプレーは 弛むことなく立派だった。

モール、ラックへの入り方 その素早さ。それを待っていました。

130キロと120キロの対面と渡り合った両プロップ(上田、垣永両選手)の強さと巧さは

大学選手権でドンドン自信をつけて成長するでしょう。

いやはや 早慶戦が勝った試合を落とした感が在ったから

どうも 今日は スカッと感が増幅されてしまいました。

とはいえ

 今日のレフリーにもイライラしました。 (ボールを持っていない明治の選手が

ボールを持っている早稲田の選手の顔面にパンチを入れたラフプレーを見落としたり・・・)

あぁぁ  このていたらくのジャッジメントじゃあ ワールドカップが日本で開催される時

日本人レフリーは 一人も笛を吹けないんじゃないかと

心に苦味を残しました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

こじか

エイシュンさんこんばんは、こじかです。
昨日の試合、本当にスカッとしましたね!

もっと もっと このチームは強くなる..
私もそう信じています。

エイシュンさんのblogを拝見していると、
昨日の試合と興奮が場面ごとに瞼によみがえってきます。
つぎの試合も、エイシュンさんのblogも、楽しみにしています♪





by こじか (2010-12-06 23:14) 

エイシュン

こじか様 どうも! 
早慶戦が余りにも不完全燃焼でしたので
1トライめの中濱選手→村田選手→坂井選手のときは
傍迷惑を省みず (自覚しつつ)立ち上がり 拳を天に向けて
行け!行け!行きやがれ!を連呼してしまいました。
強くなりますよ。
宿命のライバル、明治が強いとやっぱりいいっすね♪
我々の世代は 燃え方が ちょっと違いますね(笑)
正月の2日も明治と・・・この戦いはテレビ観戦かもしれませんが。

ありがとうございました♪




by エイシュン (2010-12-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。