SSブログ

セブンイレブンの ドーナツは危険な存在だ。 [美味礼賛?]

困ったものだ。 セブンイレブンで買えるんじゃあ
その誘惑の強さたるや いや引力たるや
凄いものだ。 わざわざ池上まで歩かなくてはならぬから
ミスドに行くのを諦めたり いや池上往復で優に
40分歩くのだから ミスドに行こうという自己弁護が
己に対して成立していたのに・・・・。

値段もミスドより微妙に廉い。
しかも ホイップクリーム入りのが ミスドより揚げ油と
ホイップクリームの脂っこさのバランスがいい。
きなこのドーナツってミスドにあったけ?
これはセブンのオリジナルかもしれないが 
うむうむ しまった 嵌った・・・。
懐かしき給食の揚げパンだもの。
クロワッサンドーナツは未だらしいが それはミスドでも
手を出さない。ボンヤリしてたらもうすぐ還暦近いオッサンが
今更クロワッサンドーナツなどいう高カロリーハイリスクの
スゥィーツなんぞを店頭で注文などできるわけがない。
だが・・・セブンだと 混んでいなけりゃ わからん。
「おう これは孫が歓びそうだで ついでにこうてこか」
とワザと聞こえよがしに呟く。そんないじましく芝居じみても
今日も 私より 年下の幼児を連れた30代の母親が
「こらお兄さんにぶつかったらあやまるんでしょ」
 と私にぶつかってきた幼児に怒っている。
いやいや私はおじさん、下手するとおじいさんぞなもし
なんだが 「坊や大丈夫? バイバイ」
なんてお兄さんぶらなくてはならん無意味な若々しさ。

ミスドは殆どの店が 禁煙になった。池上店もそうだ。
だから 足が遠のいて幸いであった。
だが セブンイレブンの ドーナツは危険な存在だ。

ファミマやローソンで売っているのはミスドと比べるべくもなかった。
だが セブンイレブンのは ちょっと強敵ですな。
ここからはマーケッティング的な噺ですけど。
いっそ ファミマやローソンと組んで子会社作っちゃう?
センターキッチンやらない日本のミスタードーナツのポリシーは
やはり棄てちゃだめだろうけれど。
一番してはいけないのは 広告で
「ドーナツはドーナツの専門店でね」的なコピーを
派手にすること。こういう愚かなコピー持ってきた
広告代理店は即座にクビにすべき。
その上かなりの量のスポット計画なんぞ一緒に提案するようじゃ
最早 出入り禁止。
結局 調査するしかない。急がば廻れです。
優れた調査会社がなくなっているらしいから 
厳しいだろうけれど 知恵を絞って御対処くださいませ。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

負けちゃいられねぇなぁ閑話休題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。