SSブログ

確かに今も哀しい時代なのだろうが [雑感]

週刊誌の記事などで幾ら腹を立てても莫迦らしいのは
よく判っておりますが しかし酷いものですね。
皇太子妃をこき下ろしても不敬罪にならないのは
報道の自由で喜ばしいと 思い込む雑誌ですから
愚かなること尽きぬわけです。

しかし報道の自由とは何を言っても無責任で構わない、
とでも思っているのだとしたら我々は中吊り広告だけ
眺めて不買に徹するしかありますまいな。

明後日の早朝からブラジルでサッカーのコンフェデ杯が
始ります。こないだのオーストラリア戦でW杯行きの切符を
インジャリータイムに力づくでもぎ取るが如くの活躍をした
あの選手に関する記事に対して文春に怒りを覚える人は
多いでしょう。ネットで発売前に内容が出回りましたから。
彼の選手がこれからいよいよロシアリーグから欧州の
名門チームに移籍するかどうかが話題になるなかで
全く文春の記事は 同じ日本人に対してこういう卑屈で卑怯な記事を
書きたてて幾ばくか部数を伸ばして御の字とは
いやはや文春なんて見下げた
愚かな紙の無駄遣いでしかないです。エコロジーの為に
一日も早く廃刊するのが文藝春秋社の知の領域というものでしょう。

大いに和する魂とは 特攻精神でも赤信号皆で渡れば怖くない式
無思考付和雷同の安易な振る舞いでもございますまい。
大いに和する魂とは 一つに「己の嫉妬心に克己する意志力」のことでありましょう。
サッカー日本代表選手諸氏はまさしくこの克己心を以て
個の力を更に高めるべく必死です。そうしてこそ大和魂は発露し 
流れるようなパスサッカーが相手のペースという目に見えない陣地を奪い取り
勝利への活路を開いて行かれるわけでありましょう。
勿論 代表選手方々が それぞれ欧州の名門チームで活躍して
其々が多額の年収を努力の果実として得たところでそれを羨むのは仕方ないが
そうはさせじと 勝手に医師にテレビなどの映像だけ観せて
病名を診断させようとする愚かさを 我々は果たして許してよいのだろうかしら?
医師とてまともであればあるほど そんな診たては拒絶されるでしょう。
血液検査、触診、画像検査 無しで とやかく可能性を書きたてる。
ネットで話題だから・・・・って 言い訳になる?だとしたら
あの記事を書いた記者は自分の知能検査をやり直し
100以下だったら不向きだから職を辞し適性に合う仕事をされるべきだし
もしかしたらこの記者自身が脳に相当なる損傷乃至病巣があるかもしれないので
脳の検査入院をされればよかろう。生来思い遣りのかけらもない性分なら
暴力団に入った方が適性だ。ペンの暴力を振るうだけの
臆病者と言う事は きっちりと証明を自らしている!
 
病気だぞ病気だぞと足を引っ張る事で文春という雑誌は何を得たいのだろう?
彼に活躍されて困るのだろうか?日本代表にコンフェデで活躍されるのが腹立たしい国の人が
あの記事を書いた、とでも言い訳をするつもりだろうか?
同じ出版社から出している
スポーツグラフィック雑誌の売れ行きが あんな事を書きたてると
良くなるとでも思うのだろうか? 文春の編集長に伺いたいくらいだ。

愚民作りに精を出す愚かなマスゴミにおいて
自らの非道を省みず、なんでも『報道の自由』だと言い逃れる輩こそ
結局大政翼賛会のような体制になると
長いモノには大いに巻かれまっせと腕まくり
自分が非国民丸出しなくせに
誰それは非国民であると断ずるペンの暴力をせっせとする。
いじめっ子ってのは 一番いじめられる因子を持っているから
先にいじめる立場に向かうというから・・・。
嘗てそういうジャーナリストが東京裁判で裁かれなかったのをいいことに
そのおぞましい遺伝子が マスゴミに未だ渦巻いているとしたら
どのように自浄作用を機能させるかを真剣に検めるべきでありましょう。

いやはや 日本人はだんだんと短足でなくなっているので
足を引っ張る奴はドンドン減っているはずなのだが
そうじゃないのだろうか・・・・・全く蒸し暑いのに 気分の咽ることです。

それはそれとして サッカー男子日本代表諸氏には
頑張って戴きたいものです。雑音など遮断して 全力で持ち味を
其々が 存分に発揮されたい!
だが 朝4時起きなんて 無理。
だと思うが 目覚ましはセット致しましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。