SSブログ

落語よりラジオドラマかなぁ [落語]

母曰く、「『双なり天女』で 夏の花火に羽織は 暑いわよ」
そうね。じゃあ花見かな。それより 落語台本としては
登場人物の数が 多すぎる。という悩みは 書いている時から
あるわけです。だいたい3~4人ですね。落語は 通常。
ラジオドラマとしたら まぁ 問題は 無いと思うンであります。
以下 妄想として 書きます。ラジオドラマとしての
声の出演者のイメージキャスト 全く 妄想ですけどね。

● 秀次・・・・小林薫さんor山口晃史さん
● おまさ・・・戸田恵子さんor室井滋さん
● 札差し・大筒屋主・・・小沢昭一さん
● 料理茶屋初花女将・・・『サザエさん』のサザエさんの方。
● おかる観音・・・・美輪明宏さん
他に 『山菊』の兄貴分松次郎や大筒屋の手代は
よしなに・・・・という感じ。
そして落語の語り部分も 小沢昭一さんにやっていただく。
以上 単なる 僕の妄想的なイメージキャスティングですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

零(ゼロ)の発見茜雲 抜ける青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。