SSブログ

天国と地獄 そして 俺の家の話って・・・オイオイ [映画 ]

綾瀬はるかさんと高橋一生さんだから『天国と地獄』は
チェックしますよね。しかし『転校生』と同じ階段落ちで魂入れ替わりには ゲンナリしました。でも 森下佳子脚本だから月と太陽の目論見外れや 月の光で育つ花を粉にして飲むと不老不死とか うむうむ私の『安眠屋』やんけと ちっと高血圧になりかけたけど まぁ 金子文紀演出ですので ガッキーの美しさをしっかり撮るように
綾瀬さんの美しさもしっかり撮るべく カメラ位置 
角度 光線の計算 衣装、ヘアメイクも細心の注意が施されていました。『わたしを離さないで』という
かなり厳しい設定のドラマでもその辺の抜かりの無さは
『JIN』以来 変わらず安定の演出力です。
高橋一生さんが サイコパスで登場。あぁ宮藤官九郎さんとキョンキョンがタッグを組んだ女囚物語で 高橋さんフジに取られて 大麻で捕まったあの野郎だったんだけど やっぱ あれ 一生さんだと クドカンの筆も違った感じになっただろうと思う。で 来週以降暫く 綾瀬さんがサイコパス芝居になるので あぁ 観続けそう。
で 金曜日から クドカンで 長瀬智也が能役者だったのにプロレスラーになったけど出戻るという 落語で火消しになって出戻る若旦那の噺があったけど あれか?
で クドカン脚本ですからねぇ 観ちゃうだろうなぁ。
しかも 長瀬だから。長瀬はジャニ出身では反町や東より役者として素晴らしく ミュージシャンとしてギターもいいけどヴォーカルとしては あのむさくるしい外貌とはミスマッチのロックなのにテノールだぜぇ という
日本のロック界における至宝なわけです。二宮が役者として評価が高いのは理解不能だが 長瀬のなりきり集中力の高さを理解できない人はこの世にいないだろう。
そして 今 北米大陸では 人類史に残る出来事が起きている。ドラマなんか観ている場合かっ! ではある。
ロンドンのシティで1871年以来株式会社USA コーポレートアメリカという株式会社で アメリカ共和国たるべき国としてのUSAは トランプが大統領になるまで 復活できなかった。トランプ以前に 復活させようとしたのは ジョン・F・ケネディ大統領だったが 彼と弟のロバートは命を奪われた。そして JFKの息子であるジュニアは1999年37歳で自家用飛行機で従妹の結婚式に向かって事故死した。しかし トランプを大統領にするために
200人の米国国軍ジェネラルたちと動いた。そんなことが
これから明らかになるだろう。しかし当分の間は 日本のマスメディアは一切報道できないかもしれない。
とはいえ 来年には NHKは分割され公共放送は1チャンネルのニュース天気予報専門チャンネル。後は民営化だ。民放放送局も新聞社が統合しないとやっていけないのだから それに従がって2局ぐらいになるだろう。NHKの大河ドラマとか作る部隊は民放局と合併に伴い再就職ということなるだろう。
NHKの受信料は月に500円が正当価格になるだろう。
時代は 大きく変わる。 
また 変わらなければならない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。